おいしい食材図鑑

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引っ越ししました!!

お世話になっております。 ブログがお引っ越ししました。 記事の移行は加筆修正をして順次行う予定です。 新しいブログ移転先は 健美食研究所 こちらになります!! どうぞよろしくお願いいたします。

免疫力を高めるのはウソ?ホント??しいたけの嬉しい効果とは?!

昨今を賑わすCOVID19。新型肺炎が猛威を振るっています。 非常に感染力が強いとの声が上がっていますね。 依然として決定的な特効薬は出ていないとのことです。 罹らないためにも、日頃から免疫力を高めていくことが必要不可欠と言えるでしょう。 今回はオス…

ウイルスを防げ!免疫力を高めるあの白い食品に注目!

昨今を賑わす新型肺炎(武漢肺炎とも)。 コロナウイルスが原因と言われていますね。 予防法としては、除菌、マスクの着用や手洗いうがいが挙げられます。 その他にもクシャミをするときに気をつけるなど色々ありますね。 さて、その他食生活では何かないので…

注目レジスタントスターチ!腸内環境を整える野菜はナガイモだった?!

最近レジスタントスターチという成分が注目されています。 1月15日のガッテン!でも特集されていますね!! レジスタントスターチとは難消化性でんぷんのことを指します。 近年の研究で、この成分が腸内環境の良し悪しを左右する、 重要な成分であることがわ…